ブログ – はりきゅうPOKKE[ポッケ]厚木市飯山にある、女性と子どものための鍼灸室 美容鍼・美容鍼灸・小児はり・一般鍼灸

ここはブログのページです。厚木市飯山にある、女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸室です。肩こり・腰痛・冷え性・生理痛や生理不順等女性特有の症状にも鍼灸はオススメです。美容鍼灸や刺さない鍼を使用する小児はりも行います。おひとりおひとりに合わせた丁寧な施術が人気です。

はりきゅうポッケの電話番号は、080-7881-4111です。お気軽にお問合せください。
公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

鍼灸師佐藤由紀子が、日常のこと
大好きなお灸のことを綴っています。

予約フォームについて

2024.02.27

こんにちは! いつもありがとうございます。 「予約フォームから予約ができない・・・」 というお問い合わせをいただきまして。 予約が取りづらくご迷惑をおかけし申し訳ありません。   先ほど見直しまして、全ての予約が予約フォームから可…

続きを読む

3月カレンダー

2024.02.26

こんにちは! 先日、人生初のポケモンセンターへ行ってきた佐藤です。 いつもありがとうございます。   気づけばもう今週末は3月・・・ ということで遅くなりましたがカレンダーです。 (便利な「ツボブック」の入荷もしております!) &…

続きを読む

2/18ちっちゃ森マルシェありがとうございました。

2024.02.20

    こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   先日18日(日)は厚木農園でのちっちゃ森マルシェでした! 厚木農園さんがちっちゃ森マルシェを開催されて1周年、(おめでと…

続きを読む

3/14(木)お灸教室@平塚

2024.02.16

[お灸教室上級者編@平塚]   来月予定しているお灸教室のお知らせです。 3月14日(木)10:00〜 平塚市のヨガスタジオ[yoga8rainbow]さんにてお灸教室上級者編を開催します。 上級者編は、お灸教室に参加したことのあ…

続きを読む

厚木ガスカルチャー教室[もぐさ作りとしょうが灸のお灸教室]

2024.02.15

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   本日は本厚木の中町ショールームリセさんにて、 厚木ガスカルチャースクールの講師を務めさせていただきました。   お灸や東洋医学に関心のある…

続きを読む

サステナブルなお灸

2024.02.03

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   今日は、お灸について。 今月、厚木ガスのカルチャースクールでも一部はお話するのですが、 これを見ている人は予習ということで^^   全国の…

続きを読む

2月カレンダー

2024.02.01

2月カレンダーお待たせいたしました。   急に寒くなったり暖かくなったり・・・ 季節は春に向かい、体も準備を始めているのですが (やっと冬仕様になったかと思えばもう春らしい暖かさ?の昨日でした) アップダウンが大きいと対応が間に合…

続きを読む

こども鍼灸 症例のご紹介(チック)

2024.01.30

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   こども鍼灸の症例をご紹介します。 (写真はイメージ)   5歳 男の子 来院回数5回(期間は約2ヶ月間) 症状:チック *チックとは、意図…

続きを読む

出張お灸教室@平塚

2024.01.30

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。 先週木曜日は出張お灸教室へ行ってきました。 お馴染みの、平塚にあるプライベートヨガスタジオ yoga8rainbowさんへ。   お灸教室の後は鍼灸体験…

続きを読む

お子様の鍼灸をお考えの方へ

2024.01.21

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。 最近ご予約が増えている、お子様の鍼灸について。 去年からお子様の鍼灸をもっと広めたいなぁと思いつつも、 なかなか活動できていなかったのですが、 皆様どこからか見つ…

続きを読む