ブログ – はりきゅうPOKKE[ポッケ]厚木市飯山にある、女性と子どものための鍼灸室 美容鍼・美容鍼灸・小児はり・一般鍼灸

ここはブログのページです。厚木市飯山にある、女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸室です。肩こり・腰痛・冷え性・生理痛や生理不順等女性特有の症状にも鍼灸はオススメです。美容鍼灸や刺さない鍼を使用する小児はりも行います。おひとりおひとりに合わせた丁寧な施術が人気です。

はりきゅうポッケの電話番号は、080-7881-4111です。お気軽にお問合せください。
公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

鍼灸師佐藤由紀子が、日常のこと
大好きなお灸のことを綴っています。

ゴールデンウィークの営業について

2024.04.26

  こんにちは! いつもありがとうございます。 最近、30分コースのご利用も増えてきて、作って良かったと嬉しい佐藤です。 忙しいママさんにはどんどん利用していただきたい! お子様も、30分なら待てるということもあるかもしれないです…

続きを読む

メニューまとめました

2024.04.22

いつもありがとうございます。 院内においているメニュー表を新しくしました。   現在、予約手段があれこれあり、メニューも新しく追加したりと、 わかりづらいかもしれません。 予約フォームからの空き状況確認、ご予約が一番わかりやすいか…

続きを読む

ちっちゃ森マルシェ終了 ありがとうございました!

2024.04.22

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 昨日(4/21)は無事、ちっちゃ森マルシェの出店が開催され、 今回もたくさんの方にお灸の体験や魅力をお伝えすることができました。 初めて風船を用意し、娘が風船を配ってくれたりして、ちびっこにも…

続きを読む

4月21日(日)ちっちゃ森マルシェ

2024.04.20

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。 前日になってしまいましたが取り急ぎお知らせです。 今月もマルシェ出店します!   ちっちゃ森マルシェ 4月21日(日) 時間:10:00〜15:00 場…

続きを読む

5月カレンダー

2024.04.20

  いつもありがとうございます! 5月のカレンダーです。   臨時営業や臨時休業があります。 ご予約の際は予約フォームでご確認ください。 よろしくお願いいたします。   現在、子育てと仕事のバランスを少し変えて…

続きを読む

東洋医学から見た体の話(五臓六腑のまとめ)

2024.04.13

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   五臓六腑について、患者様にお伝えしたく即席でホワイトボードを使いレクチャーしましたが、前に書いたブログを見てもらった方が分かりやすいかも!ということ…

続きを読む

セルフケア「手のツボ」

2024.04.08

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   ツボ紹介、遅くなりましたが載せていきます! (インスタでアップ後、まとめをこちらでも載せます) まずは、「手」にある便利なツボをご紹介していこうと思…

続きを読む

新学期

2024.04.07

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   新年度が始まり、新しい生活をスタートした方もいらっしゃると思います。 お子様にとってはドキドキの新学期がスタート。親もドキドキ。 厚木周辺もついに桜…

続きを読む

30分コース始めました

2024.03.28

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   この度、新しく30分コースをご用意しました! ・一般鍼灸 30分 3,850円 ・美容鍼灸 30分 4,180円 ・眼精疲労 30分 3,850円 …

続きを読む

アトピー性皮膚炎について

2024.03.26

  こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   今日は、子どもの「アトピー」について書こうと思います。 (写真はただのイメージです。ハグしてますか?) アトピー性皮膚炎は、 皮膚のバ…

続きを読む