ブログ – はりきゅうPOKKE[ポッケ]厚木市飯山にある、女性と子どものための鍼灸室 美容鍼・美容鍼灸・小児はり・一般鍼灸

ここはブログのページです。厚木市飯山にある、女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸室です。肩こり・腰痛・冷え性・生理痛や生理不順等女性特有の症状にも鍼灸はオススメです。美容鍼灸や刺さない鍼を使用する小児はりも行います。おひとりおひとりに合わせた丁寧な施術が人気です。

はりきゅうポッケの電話番号は、080-7881-4111です。お気軽にお問合せください。
公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

鍼灸師佐藤由紀子が、日常のこと
大好きなお灸のことを綴っています。

3月17日(日)ちっちゃ森マルシェ

2024.03.16

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。 お知らせが直前となってしまいましたが・・・ 明日は厚木農園さんで開催される 「ちっちゃ森マルシェ」! 小さな春の森の中。 POKKEは48番ブースにてお待ちしてお…

続きを読む

6年目。

2024.03.13

  こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   思いがけずいただいたバルーンの花束。 と、 素敵すぎるアイシングのクッキー。 有難い・・・!   今年3月1日ではりきゅうP…

続きを読む

「コロナ後遺症」の症例ご紹介

2024.03.05

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。 今回は、「コロナ後遺症」で来院された患者様の症例をご紹介いたします。   長引く方が多い、コロナ後遺症。 人知れず辛い思いをされているかも知れません。 …

続きを読む

予約フォームについて

2024.02.27

こんにちは! いつもありがとうございます。 「予約フォームから予約ができない・・・」 というお問い合わせをいただきまして。 予約が取りづらくご迷惑をおかけし申し訳ありません。   先ほど見直しまして、全ての予約が予約フォームから可…

続きを読む

3月カレンダー

2024.02.26

こんにちは! 先日、人生初のポケモンセンターへ行ってきた佐藤です。 いつもありがとうございます。   気づけばもう今週末は3月・・・ ということで遅くなりましたがカレンダーです。 (便利な「ツボブック」の入荷もしております!) &…

続きを読む

2/18ちっちゃ森マルシェありがとうございました。

2024.02.20

    こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   先日18日(日)は厚木農園でのちっちゃ森マルシェでした! 厚木農園さんがちっちゃ森マルシェを開催されて1周年、(おめでと…

続きを読む

3/14(木)お灸教室@平塚

2024.02.16

[お灸教室上級者編@平塚]   来月予定しているお灸教室のお知らせです。 3月14日(木)10:00〜 平塚市のヨガスタジオ[yoga8rainbow]さんにてお灸教室上級者編を開催します。 上級者編は、お灸教室に参加したことのあ…

続きを読む

厚木ガスカルチャー教室[もぐさ作りとしょうが灸のお灸教室]

2024.02.15

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   本日は本厚木の中町ショールームリセさんにて、 厚木ガスカルチャースクールの講師を務めさせていただきました。   お灸や東洋医学に関心のある…

続きを読む

サステナブルなお灸

2024.02.03

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   今日は、お灸について。 今月、厚木ガスのカルチャースクールでも一部はお話するのですが、 これを見ている人は予習ということで^^   全国の…

続きを読む

2月カレンダー

2024.02.01

2月カレンダーお待たせいたしました。   急に寒くなったり暖かくなったり・・・ 季節は春に向かい、体も準備を始めているのですが (やっと冬仕様になったかと思えばもう春らしい暖かさ?の昨日でした) アップダウンが大きいと対応が間に合…

続きを読む