ブログ – はりきゅうPOKKE[ポッケ]厚木市恩名にある、女性と子どものための鍼灸室 美容鍼・美容鍼灸・小児はり・一般鍼灸

ここはブログのページです。厚木市恩名にある、女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸室です。肩こり・腰痛・冷え性・生理痛や生理不順等女性特有の症状にも鍼灸はオススメです。美容鍼灸や刺さない鍼を使用する小児はりも行います。おひとりおひとりに合わせた丁寧な施術が人気です。

はりきゅうポッケの電話番号は、080-7881-4111です。お気軽にお問合せください。
公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

鍼灸師佐藤由紀子が、日常のこと
大好きなお灸のことを綴っています。

いつもと違う生活で。。。

2020.05.22

はりきゅうPOKKEのブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、半年ぶりくらいに患者様からのご連絡がありました。 外出自粛で時間があるからと、庭仕事頑張っちゃったら、膝がおかしいとのこと。 「やっぱり定期的に鍼灸やってもらったほうが…

続きを読む

ストアカでのオンラインお灸教室日程を追加しました。

2020.05.20

はりきゅうPOKKEのブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は気温が低く寒いくらいでしたね。 こんな日はお灸が気持ちいいです。 本日、ストアカ(ストリートアカデミー)での講座を、少し内容を見直して日程追加いたしました。 すでにスト…

続きを読む

お灸の力

2020.05.17

こんにちは。 はりきゅうPOKKEの佐藤です。 毎日、新型コロナウイルスの話題で少し疲れますが、私の生まれ育った地域では静かに、着々と田んぼの準備が始まっていました。 田んぼに水が入り、涼しい風に水がなびいてキラキラする風景に癒されました。…

続きを読む

海老名の鍼灸師さんとお灸教室!

2020.05.13

こんにちは。 はりきゅうPOKKEの佐藤です。 すっかり暑くなりました!まだ体が暑さに慣れていないため、気付かぬ間に脱水にならないよう、いつもより多めの水分補給を意識したいですね。 日が長いので夕方涼しくなってから散歩も気持ちいいです。 &…

続きを読む

第5回POKKEコラム 陰と陽の話

2020.05.07

こんにちは。 昨日の雷と雨、凄かったですね。今日は気持ちの良い青空! 連休中もずっと子供と一緒で、なかなかパソコン作業ができずにいました。 お子様がいる在宅ワークの方、本当に大変だと思います。 そうでなくともみなさん、お疲れ様です。 さて、…

続きを読む

5月の鍼灸施術再開について

2020.05.02

はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもお読みいただきありがとうございます。 自粛が続く中、みなさんおうちで元気にお過ごしでしょうか? 5月の営業再開について。今日はちょっと長くなります。   4月の突然の緊急事態宣言。鍼灸治療院…

続きを読む

ストアカにて、オンラインお灸教室の開催を始めます。5月18日(月)

2020.04.23

こんにちは。 はりきゅうPOKKEの佐藤です。 前からやろうと思いつつ、なかなか始められなかった、「まなびのマーケット・ストリートアカデミー」での講師を始めることにしました! 通常は対面式なのですが、こんな状況ということで、オンライン教室の…

続きを読む

お灸セット販売中です!母の日にもどうぞ。

2020.04.18

こんにちは。 はりきゅうPOKKEの佐藤です。   春は自然界では新しい命が産まれたり、冬眠していた動物も動き出す時。 人間も伸び伸びと動きたくなる時。 それができないと、夏の不調にも繋がります。 気・血・水の滞りはいろいろなとこ…

続きを読む

はりきゅうPOKKE「ギフトカード」始めました。

2020.04.17

こんにちは。 ブログをお読みくださりありがとうございます^^ はりきゅうPOKKEの佐藤です。 緊急事態宣言を受け、現在サロンでの営業を控え、出張施術とオンライン教室で細々と営業しております。 厚木市は自然が多いので、散歩で外に出て緑や花に…

続きを読む

オンラインお灸教室の感想をいただきました

2020.04.10

先日の、オンラインお灸教室の感想をいただきましたので、 ご紹介いたします。   〜ご感想〜 オンラインでお灸?? どうやるのかなーと思っていましたが、やってよかった! 直接施術していただくのが一番!という私でしたが、思わぬメリット…

続きを読む