ブログ – はりきゅうPOKKE[ポッケ]厚木市飯山にある、女性と子どものための鍼灸室 美容鍼・美容鍼灸・小児はり・一般鍼灸

ここはブログのページです。厚木市飯山にある、女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸室です。肩こり・腰痛・冷え性・生理痛や生理不順等女性特有の症状にも鍼灸はオススメです。美容鍼灸や刺さない鍼を使用する小児はりも行います。おひとりおひとりに合わせた丁寧な施術が人気です。

はりきゅうポッケの電話番号は、080-7881-4111です。お気軽にお問合せください。
公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

鍼灸師佐藤由紀子が、日常のこと
大好きなお灸のことを綴っています。

やっぱり「足三里」へお灸

2022.08.11

  こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   新型コロナウイルスの騒ぎが始まった頃、 真っ先に思い付いたのは「足三里」への「お灸」でした。 お灸教室の度に伝えていました。 そして、…

続きを読む

9月について

2022.08.06

いつもありがとうございます。   少し早めに、9月のカレンダーです。 ご予約の参考にしてください。   11日(日)は久しぶりにイチゴマルシェの予定。 無事開催されると良いのですが・・・!   *木曜日営業は8…

続きを読む

暑中お見舞い申し上げます

2022.08.05

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   程よく雨が降り少しラクに息ができた厚木でした。   暑中見舞いとは関係ないですが・・・思うこと。 お母さんの「直感」や「五感」はとても大切…

続きを読む

今日の小児はり「夜泣き」

2022.07.30

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   本日2回目の小児はりに来てくれた、1歳の男の子のお話をシェアします。(ママさん、快くシェアOKしてくれました。ありがとうございます。)(写真はイメー…

続きを読む

中学生鍼灸・高校生鍼灸メニューを追加しました。

2022.07.21

お知らせが遅くなりましたが、 この度、中学生鍼灸・高校生鍼灸のメニューを追加いたしました!   ■中学生鍼灸 2,200円(約20分) 刺さない鍼(場合によっては大人と同じ鍼)+お灸 ■高校生鍼灸 4,400円(約30分) 大人と…

続きを読む

出張ヨガ講座@JAあつぎ南毛利支所

2022.07.21

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   昨日7月20日(水)午後からはJAあつぎ南毛利支所様にて、ヨガ講師を担当させていただきまいした。   前回は「女性部」の皆様、今回は「次世…

続きを読む

出張お灸教室@JAあつぎ睦合支所

2022.07.15

こんにちは! はりきゅうPOKKEの佐藤です。 いつもありがとうございます。   7月14日(木)は、JAあつぎ睦合支所様にて、お灸教室&もぐさ作りの講師を担当させていただきました。 モグサ=お灸(せんねんきゅうなど)の中身 (目…

続きを読む

7月のイチゴマルシェ出店しました

2022.07.12

7月10日(日)はイチゴマルシェでした! 今回は「ブルーベリーフェス」 ブルーベリーの早食いや、和太鼓の演奏もあって、賑やかで楽しい1日でした!   はりきゅうPOKKEは今回もお灸体験・小児はり体験・お灸グッズ販売を行いました。…

続きを読む

湘南医療福祉専門学校にて講演を担当しました。

2022.07.12

こんにちは! いつもありがとうございます。 はりきゅうPOKKEの佐藤です。   7月9日(土)は、横浜の東戸塚にある湘南医療福祉専門学校にお招きいただき、午前午後と講師を務めさせていただきました。 鍼灸師を目指している学生さんた…

続きを読む

8月の営業について

2022.07.05

  8月の営業日です。(7月12日更新しました) 夏休みがあるため早めにお知らせいたします。 ご予約の参考にしてください。   子供の夏休みもありまして、お休みが多くご迷惑おかけいたします。 イチゴマルシェは日程・出店が…

続きを読む